野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Wあつしの大運動会

10月29日〜11月4日に横浜のBankARTで行われる「Wあつしの大運動会」の打ち合わせをしました。

本日の打ち合わせでのプラン、以下は、仮に書いたイメージで、これから各出演者と調整していくことになりますが、大雑把には、この形になりそうです。7日間で9公演。しかも、9公演全て違った内容という前代未聞の驚異的なプログラムです。各公演一律1000円という超お得価格。さらに割引の3回券、5回券、9回券も発売されるようです。野村は、ほとんど全てのイベントに出演することになりそうです。これは、メチャクチャ面白いことになると思います。それと同時に、手伝ってくれる人がいると、助かるなぁ、と思います。色んな人が手伝いたいと名乗りをあげてくれて、イベントが盛り上げてもらえるとうれしいな。

1 運動会の日 
10月29日(月)19:30〜 
BankART体操」世界初演ほか、様々な種目を行います。各種目の優勝者には、各アーティストのオリジナル作品が賞品になるという、超贅沢な企画。

2 ワークショップ駅伝 
10月30日(火) 19:30〜
様々なワークショップを体験する日。例えば30個のワークショップを体験して、ゴールを目指す競技とか、できないかなぁ。参加すること、完走することに意義ありかな。

3 特殊音楽と特殊写真と愛と情熱のダンスの夕べ 
10月31日(水) 19:30〜
とうじ魔とうじ(特殊音楽家)、山中カメラ(特殊写真家)、スメリー(愛と情熱のダンサー)による一夜限りの特殊パフォーマンス。必見!

4 ボイスとノイズに浸りきるウイリアム・ナイト 
11月1日(木) 19:30〜
ボイスパフォーマー、徳久ウイリアムの音楽を多角的に堪能するスペシャルライブ。ウイリアム×Wあつし、ウイリアム×野村誠、ノイズ合唱、ウイリアムソロ、ウイリアム×肉、ウイリアム×漫画、・・・・。

5 ACDパーティー
 
11月2日(金) 19:30〜
昨年11月、取手アートプロジェクトで行われた伝説のイベント「ACDパーティー」がバージョンアップして、行われる。総合プロデュースは、野村誠、出演は、「あーだ・こーだ・けーだ」メンバー。豪華ゲストも登場してのBankART大喜利も行えたらいいな。好評のサウンドガール、肉、マルトノ音頭、なども、当然登場することでしょうし、新規のプロジェクトがいっぱい出てくることでしょう。乞うご期待。

6 あいのてさんとWあつし
 11月3日(土) 14:00〜
Wあつしが、エイちゃん、ルリアちゃん役に扮して、あいのてさんと共演してのコンサート。

7 P−ブロッ+Wあつし 
11月3日(土) 19:30〜
野村誠主宰の鍵盤ハーモニカ・オーケストラが、Wあつしと共演します。寝転がって聴く寝転がりコンサート、Wあつし作詞・作曲の「やせたくて取手」もアレンジして登場するかも。

8 Wあつしのスペシャルパフォーマンス
11月4日(日) 14:00〜
山中カメラ、宮田篤の様々な作品、パフォーマンスを一挙公開。さらに、二人による新作、ゲストとのセッション。一週間の集大成。

9 ファイナルコンサート 
11月4日(日) 19:30〜
Wあつしと野村誠が、1週間の合宿生活で毎日1曲ずつ作曲した7曲を、一挙に公開し、1週間のイベントを振り返るファイナルコンサート。イベントのエッセンスが凝縮された音楽会になるはず。


http://www.bankart1929.com/

mixiでは、山中カメラ氏の以下の動画も見れますよ。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=611121&owner_id=7323

大運動会ですね。この「運動会」の「運動」は、エクササイズのことだと思い込んでいたのですが、ムーブメントかもしれません。大運動会は、ビッグ・ムーブメントに出会う、という意味なのかもしれません。すごい大運動が起こっちゃう予感があります。もう、全員集合するしかないっ!!