野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ついでに、もうすぐワニバレエ音楽劇

3月5日〜10日まで、3年前にワニバレエが誕生した小学校(宇治市の平盛小学校)でワニバレエ音楽劇創作ワークショップをします。ワニバレエのアレンジの鈴木潤、作詞・作曲に携わった野村誠林加奈ほかでワークショップを進行予定。10日には、公開パフォーマンス。「あいのて」出演中の3人のあいのてさん(尾引浩志片岡祐介野村誠)がそろってのライブもあります。学校でやるので、入場無料です。関西の皆さん、是非、お越しください。
詳細は、以下にあります。
http://susumu.exblog.jp/d2007-02-25

一応、野村的には、1月に山下残くんとの「動物の演劇」、2月に「十年音泉」、そして3月に「ワニバレエ音楽劇」と、舞台シリーズ3部作のつもりです。「動物の演劇」がプロのダンサーと音楽家、「十年音泉」はアマチュアのパワー爆発で、今回の「ワニバレエ音楽劇」は、子どもたちとのプロジェクトです。子どもたちと音楽劇を作るというのは、やったことがないので、楽しみです。と同時に、「あいのて」1年間の集大成にもしたいです。