野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

十年音泉、じんじんチームは野点テスト

今日は、えずこホール前で、じんじんチームが野点のテストをしていました。稽古の合間に時々抜けて行って、そこで鍵ハモを吹いたりしました。そして、実際にスタッフの人が茶碗に絵付けをして、焼いてみて、というプロセスを体験していて、素敵なお茶碗がいっぱいできていました。

それから、コタツ屋台が完成していました。コタツ屋台って、コタツというから地べたに座るのかと思っていたら、椅子に座るのでした。これは今回の新企画。この企画で誕生した物ですので、野点経験者も、是非体験しに来てくださいね。

外は寒い。ダンスをして怪我をしないようにウォーミングアップをした身体を外に連れ出すのは、どうかと思うのですが、でも、じんじんチームの横で、「テキストのたね」の朗読を練習したりできたらいいのになぁ、と思いながら、稽古は全部室内でした。2月は寒いのです。

じんじんチームは、いよいよ2月14日に初舞台。大河原駅前で野点をやります。ぼくも大河原駅前で演奏しようと思っています。駅前ライブの中から、「十年音泉」の新しいシーンが生まれるかもしれません。楽しみです。