野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

十年音泉〜雨で野点が中止

降水確率80%でしたが、雨が降り、大河原駅前でのきむらとしろうじんじんの野点は中止になりました。駅前の寒い中、メイクをして衣装を着たじんじんが、電車を降りて来た人に、一人一人に声をかけ、ちらしを渡し、えずこでの野点と公演の宣伝をしていました。はっきり言って、めちゃくちゃ寒いです。しかも、中止にしたため、コタツ屋台も、焚き火屋台も、えずこにあります。じんじんお疲れ様。ぼくも、駅前で少し鍵ハモ演奏しました。

野点の絵付けは、えずこホールで開催。お茶碗を焼くのは、17日になりました。とにかく、17日・18日に雨を降らせないようにしなければいけません。野村幸弘さんを呼び寄せるしか、手はないのか。矢内原さんも絵付けをしていました。

それにしても、雨は悔しい。リベンジしたい。大河原駅前で、いつか野点を実現させたい。ぼくは、えずこホールの職員ではないけど、もう一度、何かの企画でリベンジしたい!!