野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

たけやぶやけた音楽劇

ワークショップ3日目です。とにかく、「たけやぶやけた」です。4分の7拍子と、8分の7拍子と、16分の7拍子のポリリズムも、へっちゃらになってきた上に、みんなの工夫がどんどん出てきました。アルプス1万尺の手遊びに合わせたバージョンでは、4拍子と7拍子のポリリズムで、かなり面白いです。中学生のアユミとアイミの姉妹は複雑な手遊びを次々い披露。フェイドイン、フェイドアウトによる即興的なバージョン、決めを作ってカットアウトするバージョン、ホケットになっているバージョン、ホケットになっているのを持続させるバージョン、振付ありバージョン。「たけやぶやけた」の7文字で、ヴァリエーションができます。

「たけやぶやけた」だけで、30分〜1時間の舞台もできる気がします。

尾引さん、柏木さん、3日間おつかれさま。鶴見さん、編曲楽しみにしてるよ〜〜。