野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ジャパスタ・クッキン

尺八+箏+十七絃の新曲のタイトルは、「Japasta Cooking」(ジャパスタ・クッキン)にしました。今回は邦楽器で全部五線の記譜でしかも、西洋楽器とのセッションもあるということで、和食じゃなくって洋風だな。ま、明太子スパゲッティみたいなものかなと。それで、JapanとPastaを合体させて、Japastaという言葉を作りましたが、小湊昭尚さん、市川慎さん、菊地奈緒子さんを、Japanese Starsという裏の意味もあります。

えずこホールの10周年ブログが始まってます。ここでも、過去のワークショップの様子が分かるみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/ezukohall/20060111