野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

野口智子の誕生日

昨日から12時間以上眠ったみたいで、目が覚めたら午後5時半。いくらなんでも寝すぎだと思うけど、逆に言うと、かなり疲れがたまっていたんだろうなぁ。休めるときに休んでおこう。

今日は、うずらの里児童館の野口智子さんの誕生日で、片岡由紀さんの誕生日でもある。片岡由紀さんは京都にいないだろうし、野口智子さんを我が家に招いて、密やかに誕生会をやった。二日続けて、智子という名の人の誕生日を祝うのも不思議なもんだなぁ。智ちゃんは、4年前はK女子大で、ぼくのゼミだった。その時は、〆切間際に我が家にパソコンを持ち込んで、泊まり込みで論文を書いていたっけ。あれから4年だぁ。今日は、お土産を届けに来てくれたK女子大のゆいちゃんも鍋に加わった。