野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

片岡祐介/ガチャ・コン音楽祭のデザイン/こどもアンサンブルとよおか/春日の50の物語

暑い。夏バテ気味。なんとかコロナにかからずに生きている。

 

片岡祐介さんが別府に引っ越したので、明日、訪ねることにした。片岡さんは最近YouTuberでもあるので、せっかくなら配信をしようとのことで、8月10日20:00よりライブ配信をすることになった。

 

www.youtube.com

 

片岡さんとは、18年前にこんな本も出した。

www.amazon.co.jp

 

びわ湖・アーティスツ・みんぐる2022『ガチャ・コン音楽祭vol.2』のフライヤーデザインの打ち合わせ。デザイナーの大田高充さん、コーディネーターの野田智子さん、永尾美久さんと。大田さんは、柳沢英輔さんの『フィールドレコーディング入門』のデザインもされていて、ゴング楽団のメンバーでもある。デザインがかたまっていくと、自然に企画も練り上がっていくと思う。大田さんのデザイン、楽しみ。

 

JACSHA(日本相撲聞芸術作曲家協議会)とKIACの打ち合わせ。橋本麻希さん、鶴見幸代さん、樅山智子さんと。「こどもアンサンブルとよおか(仮)」を結成して、こども相撲聞芸術に取り組みたい構想の確認。

 

ちょっと中断していたけれど、ピアノ曲集『春日の50の物語』の作業をする。今日は、

 

5 日の出小学校

6 龍神

7 春日原小学校

8 ドリームクローバー

 

の4曲の譜面をスケッチした。