野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ワークショップ研究会


新幹線で東京へ。西巣鴨で、「オリジナルの演劇ワークショップを創る研究会」に講師として参加。4時間、自分の活動の話をしたり、のんびり始めて、後半でちょっと声を出してみて、演劇の人の色んな癖を感じて、こてこてのメロディーのある合唱曲を作ろう、ワークショップ研究会に関する歌を作ろう、ということになった。

メンバーとコーディネーターの吉野さつきさんとの関係がうまく読み込まれた歌ができて、いい感じ。

昨年、小学校の先生を辞めた福嶋さんが、メキシコから一時帰国していて、吉野さんや、明神さんと一緒にご飯に。ASIASの堤さんも誘ったけど、忙しそうで断わられちゃった。残念。

久しぶりに東京のアパートに戻る。昨日までは小説家の飯田茂実くんが宿泊していたし、先々週には、木方幹人さんも泊まっていた。戻ってみると、宿泊してもらったおかげで、少し部屋が片づいている。近々、スイス在住のピアニストも泊まりに来る予定で、このアパートの稼働率もかなりいいなぁ。

季刊ケンハモの原稿を書いていなかったので、大慌てで書いた。