野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ダヤンと会議/滋賀に移動

作曲家、西村朗さんの訃報。こんなに早く逝かれてしまうとは思っていなくて、ショック。ご冥福をお祈りします。

 

www.youtube.com

 

西村朗さんには、ガムラン作品《ペペロペロ》を大阪のいずみホール世界初演した際に、ナビゲーターとして「野村さんの作品は、天才と〜〜〜は紙一重と言いますが、その〜〜〜を通り越えてしまったような作品です」というような解説をしていただき、とても面白がっていただけたことが思い出される。《タリック・タンバン》も聴いていただきたいと思っていたのに、、、、。

 

フィリピンのDayang Yraola(でもドイツにいる)とリモート会議。音まち事務局の西川さん、神道さんも参加。DayangのMusic for 1000 Bicyclesを東京でやる可能性について、ダヤンがまくし立てるようにプレゼン。うまく実現できればいいので、次々に質問を投げかけて、どんな可能性があり得るかを探る。なんか、できそうな気がしてきた。

 

www.facebook.com

 

滋賀に移動。いよいよ9月18日が、びわ湖・アーティスツ・みんぐる2023『ガチャ・コン音楽祭Vol.3』のライブパフォーマンス@高宮駅『つくるはつづくよ、どこまでも』なので、明日から本番に向けてのクリエーション。楽しみ。

 

biwako-mingle.art