野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

イタリア出発

朝6時に起きて、6時20分に出発。ピエトロ、ミルナが車で駅まで送って下さり、無事、朝7時12分発の電車に乗ることができ、ミラノに9時55分着。ミラノで空港行きの電車に乗り換え、空港でチェックイン後、最後の食事をして後、フランクフルトへ飛び、乗り継ぎ、日本への飛行機に乗りました。イタリアどうもありがとうございました。

ダリオもピエトロも素晴らしいアーティストですが、英語は全く喋らず、片言のイタリア語で話す以外は、常に通訳を必要としました。イタリアには、このように、英語もできず、外国に向けてプロモーションもあまりしていない優れたアーティストがいて、これは、イタリア語をできるようになりたい、と思ってしまいました。そして、またいつか、イタリアを訪ねたいと思いました。

ピエトロの主宰するBrake Drum Percussionの演奏も、いつか聴いてみたい。