野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Treasure

2016年は、濃い一年になりそうな予感です。ようやく10日目。本日も、千住だじゃれ音楽祭の「熱タイ音楽隊の一週間」のリハーサル。本番は、2月21日、15時ー@(東京藝大千住キャンパス)スタジオA

ということで、昨日もやった「タイの村祭り」のリズムを口唱歌で確認しつつ、声と楽器でアレンジしてリハーサル。どんどん、体にリズムが入ってきて、楽しい。

そして、アノタイの「子どもオペラ」の中の歌「Treasure」に、日本語で歌詞をつくって替え歌にして、歌う。タイでの思い出を盛り込んだ歌になりました。そして、2月21日のプログラムも確定。タイ公演に味をしめた千住だじゃれ音楽オーケストラのメンバーの中から、2月に「瓦の音楽」インドネシアツアーを見に来たい、という声が上がり始めました。

その後、あいのてさんで新しい本をつくる、という打ち合わせ。番組「あいのて」から今年の4月で10年。10年間を振り返るのではなく、11年目の新展開が本になっていくイメージで合意。