野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

だるまさん

大根、カブ、ミズナ、ブロッコリーなど、次々に発芽してきて、驚いております。よく考えたら、昨年も一昨年も、9月下旬に種蒔きをしていて、なかなか発芽に時間がかかりました。なるほど、まだ寒くなる前に、早めに芽を出し成長してもらうのが大切なのか、と今さらながら気付きました。

明日から三重入りなので、楽器の梱包。一足早く舞台監督のハマシューさんが楽器の積み込みにやって来て下さりました。これで、一安心。庭のプランターから、ツルムラサキ、キンジソウを大量に収穫して、夕食に。京都新聞に掲載のコラムを書こうと思っておりましたが、旅の準備で買い物をしたり荷作りをしたりしているうちに、一日は終わっていきました。

一昨日の子どもガムランの音源が、こちらにアップされています(「だるまさん」)。「ころんだ」と言うだけでトランスできる子ども達の嬉々とした様子が、伝わると思うので、是非お聞き下さい。
https://soundcloud.com/sekar-gendis-kyoto

「千住の1010人」が10月12日。本日は9月12日ですから、泣いても笑っても1ヶ月後です。数日前の時点で215名集まっていたので、もう少し出演者の数が増えていると思いますが、ここからが追い上げですね。(出演者依然として募集中です。以下のサイトを参照下さい)。

http://aaasenju.wix.com/senjuno1010nin