野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

1万人!

東日本大震災から3年半、同時多発テロから13年が経ったのですね。

本日、ようやくの休日で、カイロプラクテックに行き、身体の歪みを矯正してもらいました。

2日前に蒔いた大根の種が既に発芽。ミズナも発芽。なるほど、冬野菜は早めに蒔けば、暖かいから、すぐ発芽するのですね。

広島市現代美術館での「野村誠の音楽室」の来場者が1万人を超えたとの報告が。そんなに多くの方々が楽しんで下さったとは、嬉しい限りです。(9月23日まで、開催中です)。

こちらの作曲作品は、「DV撲滅ソング DVカルタを歌にした」が世界初演になりました。アコーディオン五重奏「おっぺけぺーの種を蒔け」が、多分、今月末に世界初演になると思います。それで、「千住の1010人」が10月12日に世界初演で、ここまでは曲は書けています。

これから作曲するのが、11月1日のコンサートのためのエンリコ・ベルテッリのための新曲。11月には、鉄道芸術祭のための新曲を書いて、12月23日に初演の予定。12月に作曲する予定なのが、1月の「北斎バンド」マレーシアツアーに向けての新曲。ということで、今年は、あと3曲、作ろうと思います。