野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

昨日、帰国しましたので、今日は畑に行って来ました。季節外れのインゲンを収穫、春菊を間引き、台風で飛ばされて畑の外で発芽して成長中のホウレンソウを畑の中に移植、コリアンダーが例によって育ちまくっているので収穫し、雑草の中に埋もれているものを発掘。それにしても、今年は台風の2度の直撃で、種や土が流されたので、思うようにはいきませんでした。それでも頑張ってくれている野菜達に感謝。今後、菜園ノートをつけて、収量をあげるように本腰をいれてやりたい、という気持ちになりました。

明日、京大文学部第3講義室にて、この会あります。ぼくも30分ほど遅刻しますが、参加します。親愛なる友人、葉月さんも登場するので、応援にかけつけます!関西の皆さん、特定秘密保護法案にモヤモヤする方、是非、一緒に考えませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ヒミツの怖さ 大公開! 〜特定秘密保護法案反対・京都集会〜
日時 12月1日(日)3時半〜
会場 京都大 文学部校舎(新館) 第3講義室
資料代 500円
◆パネリスト
西山太吉さん /「沖縄密約」のジャーナリスト
林葉月さん /市民 /左京のシェア町家「甘夏ハウス」主宰
村井敏邦さん /龍谷大学名誉教授(刑事法)
小笠原伸児さん /弁護士(京都弁護士会
司会 日比野敏陽さん /日本新聞労連委員長
ツイッター @himitsukowai
Ustreamで当日中継アリ