野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

音楽畑in京都

野菜と音楽と美術のクロスする「音楽畑」は、青森で始まりましたが、京都でも何とかやっていきたいと思っております。現在、我が家にあって、通常の楽器としての使用が難しくなってきている楽器(太鼓など)を植木鉢として活用すべく、準備中。皮の破れて虫がわいていたンゴマという太鼓は、太陽光にあてて乾燥させておりますが、壊れたタブラに、いよいよ土を入れまして、植木鉢のできあがりです。

猛暑なので、日中は畑に行く勇気が持てませんでしたが、夕方になり日差しが弱まってきたので、畑へ出向くと、放置されていたわりに、カボチャが成長中。キャベツやジャガイモ、里芋も、雑草の中にひっそり存在しておりました。コリアンダーの種を大量に収穫。コリアンダーの枝がなかなか美しく、部屋に飾って見とれております。

夜は、野村誠のウェブサイト(英語)に、いくつか写真をアップしたりして、ちょいと更新しておりました(日本語のページは、特にいじってません)。