野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ギギー君との鍵ハモセッション

夕方、ジョグジャの鍵ハモ作曲家ギギー君が来ました。Tembiでの鍵ハモデュオのコンサートをするのですが、4月28日でどうか、という。しかし、4月29日に、ソロである世界ダンスの日のイベントに出演するので、前日の本番はやめておこう、ということで、5月26日に確定しました。4月29日は、舞踊家のイワンさん(3月24日の震災イベントに出演、ジョグジャの芸大の舞踊科の先生)やシンガポールのダンサーなども混じったパフォーマンスに出演する予定なのです。

今日は、前回作ったコード進行に合わせて、新たなメロディーを作曲しました。コード進行は、一小節ずつ交互に作ったので、メロディーも一小節ずつ交互に作りました。これが、なかなか面白かったので、今日は、もう一つ別の曲を、同じやり方で作りました。彼とは、今後も、色々な共同作曲を実験してみたいです。

今週の金曜日に、ヴァイオリンとチェロのコンサートがあり、クラシックのコンサートだが、若手作曲家の新作を3曲演奏するらしく、ギギー君の作品も演奏されるとのこと。聴きに行こうと思います。