野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ズーラシアへ行ってきました

よこはま動物園、ズーラシアへ行ってきました。
色々な動物を眺めておりました。

また、ズーラシアで、色々なアートプロジェクトが実現できたらいいな、と思いながら、教育普及担当の長倉かすみさん、ダンサーの遠田誠さん、高須賀千江子さん、音楽家のやぶくみこさん、美術家の宮田篤さんと、動物園でゆるやかに過ごしました。ちなみに、ゾウのトレーニングで、ゾウが木琴を演奏したり、絵を描くところも見させてもらいました。ゾウが楽しめる楽器が作れたりしたら、面白いだろうな、と思ったりしました。

宮田くんの日記にもアイディアが
http://ochakann.exblog.jp/13550262/

その後、遠田誠さん、高須賀千江子さんと福岡の打ち合わせ。
7月4日、福岡で、野村誠作曲ピアノのための21の小品「福岡市美術館」がダンス作品になる公演の打ち合わせ。

21曲を順番も入れ換えて、7曲ずつの3ピースに組み直し、

1)遠田作品
2)高須賀作品
3)遠田+高須賀作品

の3作品になる予定。それぞれに、ソロ、デュオが様々な編成で入ることでしょう。遠田さんは、以前伊藤キムさんのカンパニー「輝く未来」に所属しており、高須賀さんは現在「輝く未来」に所属しているダンサーです。大先輩である遠田さんが、高須賀さんに演出/振付されたい、と申し出ているので、どうなるか非常に楽しみです。4月17日のぼくの日記とも、ちょっとリンクしますねー。
http://d.hatena.ne.jp/makotonomura/20100417




そして、6月には、遠田誠さんとのワークショップほか、福岡でいろいろあります。
http://www.ffac.or.jp/workshop/workshop-doc.asp?did=124