野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鍵ハモの楽譜を探している人

イギリスの作曲家Michael Parsonsと、即興演劇のBob Lockwoodのそれぞれから、同じ内容のメールが来た。鍵ハモのスコアを探している人がいると。

で、その人にメールをしたところ、ドイツ人の友人が鍵ハモのスコアを探しているとのこと。
で、その人にメールしてみました。すると、ウェブ上に、鍵ハモ楽譜集を集めて公開しようと思っているみたいです。鍵ハモも、だんだん色んなところで、細々とですが、注目されてきているようですね。興味のある方は、譜面を送ってみるといいと思います。日本は鍵ハモ先進国ですからねー。ちなみに、そのドイツ人のブログ(ここで鍵ハモ楽譜の募集してる)
http://renewablemusic.blogspot.com/2009/05/melodica.html

7月8日には、ロンドンで鍵ハモについてのレクチャー/コンサートをします。鍵ハモについての海外でのレクチャーは初なので、この機会にきちんとまとめてみたいな、と思っています。