野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鍵ハモトリオ作曲中

鍵ハモトリオを作曲中。田中吉史さん、鶴見幸代さん、寺内大輔さん、David Kotlowyさんの鍵ハモトリオは、いずれもアルト3台だった(近藤浩平さんはバスを使っています)。なんとなく、今回は、ぼくもアルト3台で書いています。

同時に、国際交流基金の申請書も書いています(吉野さつきさんにも手伝ってもらっています。ありがとう)。

羽生3連勝の後、渡辺3連勝で迎えた将棋の竜王戦第7局。羽生優勢で迎えた終盤、逆転で渡辺勝ちになったかと思ったら、再度、逆転で羽生勝ちになった、と思ったら、再度逆転で、最後の最後に、渡辺勝ちでした。12月28日の情熱大陸という番組になるみたいなので、見てみたいです。

ヒュー・ナンキヴェルとその家族が、今ごろ飛行機に乗っていて、明日の朝には、関空着のはずです。いよいよ、ヒューとの1ヶ月が始まります。