野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

マルガサリの山口公演

ガムラングループ、マルガサリの「桃太郎」の山口公演が無事終了しました。
昨年の大阪での公演よりも、一回り成長した内容になれたと思います。

カーテンコールで、全出演者の名前を連呼しようという案も出ました。これは、プログラムに掲載されているから、割愛しようということになりました。それぞれが演奏者でもあり、キャストでもあるので、役でどの人がどの名前か判別がつくのです。しかし、今回ゲスト参加のHana★Jossの二人と、本間直樹さんだけは、演奏だけに徹しているので、役がない、ということに気づきました。次回再演する場合は、この3人にも役を作って、全員がキャストであり演奏家、という特色を徹底させたい、と思いました。

YCAM関係者や、秋吉台芸術村や、しょうぎ交響曲の時のワークショップ参加者の方や、いろいろ懐かしい顔ぶれも!また、山口に来たいです!
そして、水谷由美子先生をはじめとするスタッフ陣の頑張りで、お客さんもいっぱい集まりました。
みなさん、おつかれさまでした。

皆さん、感想をぜひ、お聞かせください。