朝、宮城を出て、昼に取手着。「あーだ・こーだ・けーだ」の会議です。
予算のことを話している間は、だんだん不機嫌になりながら、時々気を取り直して、また建設的になったりして。
メンバーみんなと11月19日のあーだ・こーだ・けーだパーティーの打ち合わせをしているのが、本当に面白い。みんなで、あーだ・こーだ・けーだ、と言っているうちに、プランが変わっていったりして、そういう中からアイディアが出てきたりします。
なんとか、かんとか、予算のことも、少しずつ好転。
石膏で作った「お」が石膏で作った「と」にぶつかる音を聴きました。ちょっと得した感じ。
取手民俗博物館のホームページもでき始めていて、いい感じ。
取手大喜利には、藤浩志さんや椿昇さんにも出演交渉しようかとか、藤本由紀夫さんやヤノベケンジさんにも出演してもらいたいなぁ、と話は膨らみます。
山中カメラさんの作曲の「○トの音頭」も聴きました。名曲です。
野村を題材にしたコラボちゃんという人形もできそうです。
あーだ・こーだ・けーだ新聞も作っているらしい。
玄関コンサートの実施が難航しているらしいけど、難航していること自体が面白いと思う。
藤本由紀夫さんは、改造鍵盤ハーモニカ、既にいろいろやっているみたい。
全員で3分間止まって何もしないこともやってみました。
Tシャツの切れ端がいっぱいあって、それも不思議なビジュアルでした。
おとしりとり、たくさんの人でやってみたら、相当、楽しそうまものができそうです。
ガールスカウトの子どもによるノイズ合唱団も楽しみですし、ウイリアムと相澤さんのノイズデュオも楽しみ。
ワクワク。でも、ヘトヘトです。