野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あーだ・こーだ・けーだ会議

朝、宮城を出て、昼に取手着。「あーだ・こーだ・けーだ」の会議です。

予算のことを話している間は、だんだん不機嫌になりながら、時々気を取り直して、また建設的になったりして。

メンバーみんなと11月19日のあーだ・こーだ・けーだパーティーの打ち合わせをしているのが、本当に面白い。みんなで、あーだ・こーだ・けーだ、と言っているうちに、プランが変わっていったりして、そういう中からアイディアが出てきたりします。

なんとか、かんとか、予算のことも、少しずつ好転。

石膏で作った「お」が石膏で作った「と」にぶつかる音を聴きました。ちょっと得した感じ。

取手民俗博物館のホームページもでき始めていて、いい感じ。

取手大喜利には、藤浩志さんや椿昇さんにも出演交渉しようかとか、藤本由紀夫さんやヤノベケンジさんにも出演してもらいたいなぁ、と話は膨らみます。

山中カメラさんの作曲の「○トの音頭」も聴きました。名曲です。

野村を題材にしたコラボちゃんという人形もできそうです。

あーだ・こーだ・けーだ新聞も作っているらしい。

玄関コンサートの実施が難航しているらしいけど、難航していること自体が面白いと思う。

藤本由紀夫さんは、改造鍵盤ハーモニカ、既にいろいろやっているみたい。

全員で3分間止まって何もしないこともやってみました。

Tシャツの切れ端がいっぱいあって、それも不思議なビジュアルでした。

おとしりとり、たくさんの人でやってみたら、相当、楽しそうまものができそうです。

ガールスカウトの子どもによるノイズ合唱団も楽しみですし、ウイリアムと相澤さんのノイズデュオも楽しみ。

ワクワク。でも、ヘトヘトです。

http://d.hatena.ne.jp/tap_adakodakeda/