野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

倉品淳子さんとの一日

俳優の倉品淳子さん(山の手事情社)と、宮城県仙南えずこホールへ。

来年の2月17・18日の公演(ぼくが総合監修をする)に向けて、いよいよ始動です。ぼくは、今日から4日間この町に滞在しますが、倉品さんは、今日だけ。多忙なスケジュールの中、駆けつけてくれました。

ホールに着くなり、一気に打ち合わせをして、7月〜10月のワークショップを20本ほど、組んでしまいました。倉品さんは、8月〜12月まで、スケジュールはほぼ全滅だったのですが、無理を言ってお願いして、8月、9月、10月と毎月えずこホールに来てくれるように、お願いし、倉品さんは事務所に電話を入れて、調整・説得に成功して、来られることになりました。やったー!そして、倉品さんには、この公演に深く関わってもらえるように、お願いして、どんどん巻き込んでいます。柏木陽さん、わたなべ・なおこさん、片岡祐介さんと倉品さんのコラボ、柏木さんと尾引浩志さんのコラボ、池田邦太郎さん、などなど。盛り沢山です。

今日のワークショップでは、前回のワークショップで作ったテキストをもとに、小説家の飯田茂実くんが書いた台本をもとにやりました。これが、なかなか、よくできた台本で、やってみると面白いのです。かなり、相当、いろいろ、面白かった。まずは、良い滑り出しです。