野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

フラメンコ

静岡県湖西市(浜松より少し西)で、エイブルアート・オンステージ参加事業のフラメンコ公演を見に行った。プロのフラメンコ舞踊団と知的障害児と親によるステージでした。

だいたい、プロによるダンスと、親子を中心とした群舞が交互に出てくる。プロのダンスのテンポはすごい速いし、親子が参加した群舞は断然遅い。この二つが交互に出てくるのが面白い。これを、もっと意識的にめまぐるしく変わったりすると、コントラストがあって面白いだろけど・・・。

あと、群舞だけじゃなくって、障害児とプロダンサーとのデュオなども見てみたいな、と思った。この続きが見てみたいなぁ。続けてください。

その後、浜松のレッツを訪ねた。そこで、ワークショップのために来ていた片岡祐介、片岡由紀、赤羽美希がいて、心理療法士の笹田さんや音楽療法士の築地さんなどなど。

そこで、石で遊んでいるタケちゃんにインスピレーションを受けて、石で遊んだり、ふとんで床をばしばししたりして、あいのてのアイディアを練りました。

それから大磯の片岡宅に来て、温泉行って快適リラックス。