野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

シークレットバトン

友人からシークレットバトンが回って来たので、答えておきま〜す

【Q1】はい
【Q2】はい
【Q3】a:ここ7〜8年はほぼ毎日
b:気づかないから、なし
【Q4】a:いつも演奏中に首を縦に100回くらい
b:フ(ァ)ラレというコードはDmといって、一つの曲に時として5,6回出てきます
【Q5】大アリクイ!
【Q6】手相と足つぼ
【Q7】多分ナイけど、ナイとは言えないけど、アルとは思えないけど、断言はできないけど、可能性はアルとしても極めて低い、ってことらしいよ
【Q8】レシーブ→トス→アタックというのが基本で、たまにフェイント
【Q9】いるかいないか・いないかいるか・いるいるいるか・何だっけ?谷川俊太郎の詩かぁ。眠れない夜は、いるかが1匹・いるかが2匹・・・、と数えましょう。いるかはかるい・かるいはいるか、とすれば左右対称だ〜。
【Q10】上下左右は無関係
【Q11】歌をうたう
【Q12】募集中