野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてオーディション

さて、NHKに行ってオーディション。中学生や高校生など若い人が多く、中には「うるOん滞在記」に出演して外国んまで行った人とか、OOレンジャーやってる経験豊富な人もいた。なんにしても、みんな演技もダンスも音楽も、いろいろレッスン受けたりして鍛えていて、がんばっているなぁ。

で、個別のオーディションとは別に、30分くらい音遊びワークショップをやり続けた。これで、みんなほぐれるし、かなり柔軟性や音楽性も見えるし、リズム感も分かるし、すごい。

遊びって、全部含まれているから、オーディションしているつもりじゃなくても、これがかなりオーディションになった。

オーディションしながら、かなり番組のイメージを少しずつ考えていった。

ということで、ますます番組のイメージ、明確になってきましたよ〜。