野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

今日も作曲

今日も一日中、家にこもって作曲。途中カイロプラクティックに行ったけど。
カイロに行ったせいで、その後、眠くなってお昼寝。
夜も、12時ごろにうとうとして早朝4時半まで仮眠(というには、長いけど)。
なんだか、寝てばかり。
「ウマとの音楽」の譜面は、B4で12枚書いたところ。多分、あと2〜3ページで終わる。最後は、ほとんどアコーディオンの単旋律だけになって終わるかな。

NHK教育テレビで、来年度に幼児向けの「音」をテーマにした番組を計画しているとの電話があった。幼児向けの音楽番組は色々あるけど、「音」をテーマにした番組というのは、きっとなかったのだろう。以前、京都女子大の児童学科で教えていた時に、この辺のことは、いろいろ考えたので、協力したいと返事した。なんだか、面白い番組が作れそうな気がする。