野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

2006-08-28から1日間の記事一覧

以上の日記を踏まえて

マルガサリの自立、そんなことを、ぼくはすっかり忘れていて、第5場を構成しようとしていました。さてさて、過去の日記を読み返して、もう一度、今から本番までに何をすべきか考えようと思います。

2005年第5場初演の日の日記より

桃太郎第5場初演。ストーリーは、第4場の戦いで、桃太郎は戦いに敗れ死んでしまう。うろたえる鬼。そして、第5場では、鬼は大きな袋を引きずっている。袋の中身は何か、船着場の番人、哲学者、空手家、たまご大王が、それぞれの見解を述べる。誰も真実は…

2004年第4場初演の日の日記より

よりによって、「鬼が島での戦い」の場面を9月11日に上演することになった。フィクションの民話「桃太郎」だが、9月11日に戦いの場面を上演するからには、それなりの覚悟と考えがいる。ところが、マルガサリのメンバーと話をしても、そもそも誰も戦い…

もう一つのガムランプロジェクト「桃太郎」

昨日、碧水ホールの「野村誠の世界vol.4」が無事終わりました。ラジオ沼で、座布団に関する面白いコメントがあります。以下で聴けます。 http://sweet.podcast.jp/home/numa/archives/release/main/2006/08/28_161244.html今日は、もう一つのガムランプロジ…