野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Walking in Space/JACSHAラジオ/コダマポリホニー

非常に暑い日が続いている。平石博一作曲の鍵盤ハーモニカ8重奏《Walking in Space》の録音を久しぶりに聴く。ちょっとだけ涼しくなった気がする曲だ。初演から15年も経ってしまったが、再演したい。

www.youtube.com

 

庭のイチジク、ついに初の収穫。食べてみると予想以上に濃厚で美味しかった。これから次々に収穫できそうなのに、遠征であんまり食べられないかもなぁ。

 

昨日ラジオ番組に出演してきたから、ラジオやらなくっちゃと思い出した感もあり、5月にKIACで収録したJACSHAのラジオ番組の編集作業をする。トークの部分を刈り込む作業。

 

現在、アーツ前橋で開催中の荒井良二展『new born』の会場内で流れる音楽を作ったのだが、関連企画で、山形ビエンナーレドキュメンタリー映画『コダマポリホニー 荒井良二と山のヨーナ、山形ビエンナーレ2018』(2024/監督:黄木優寿)の上映もあるみたいで、野村とやったライブも出てくるらしい。見たい!

artsmaebashi.jp