野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

チャッコーナの旅は終わらない

本日も作曲。とりあえず、仮タイトル《旅するチャッコーナ》とタイトルをつけて、スコアの初稿をプリントアウトして、校正作業。

 

これで校正とレイアウトで終われば、明後日のワークショップに間に合うのだが、こうやって紙に印刷して譜面を眺めると、そこでいろいろ思いつくのが常で、今日もやっぱりそうだった。だから、初稿から微妙に色々変わっていって、作曲作業は楽しいのだが、気がつくと明け方になっていた。また徹夜。90%できたけど、明日はzoom会議が二つあるので、あまり時間がとれないので、もう少し進めておきたかったなぁ。時間が過ぎるのを忘れて、16時間くらいぶっ通しで作業していられたので、楽しいからいいか。でも、ヘトヘト。明後日、新幹線で寝よう。