野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

80分のセッション/DIY

Hugh NankivellとEmma WeltonがやっているファミリーオーケストラAuberginesと、野村がディレクターやっている千住だじゃれ音楽祭のだじゃ研の合同リモートワークショップ。いつも、いろいろなプログラムがあるのに、今日は、開始からずっと楽器の即興セッションが続いていって、ノンストップで80分。その間にいろいろな楽器を持ち替えたり、ロンドンの地下鉄路線図を映したり、実際に電車に乗る人が風景を映したり、ぬいぐるみが登場したり、いろいろなことが起こった。

 

本日は、ほぼ1日、自宅にて里村さんとDIY大作戦をしまくって後、梅干し大作戦もした。晩ご飯に食べた生ひじきが、想像を絶するほど美味しかった。海が近いので海藻をいっぱい食べようと思う。