野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

リラックス

東京での怒濤の2日間の後、京都では畑作業。ピーマン、伏見トウガラシ、ミニトマト、インゲンを収穫。あらたに、バジル、ツルムラサキ、パプリカ、モロヘイヤなどの苗を植付け。オクラやナスが、やたらに葉っぱが大きくなっていて吃驚。雑草を刈り取って、土の肥やしになっていただいたり、立ち枯れているパクチーは、広島の展覧会に出かけるかもしれないので、家に持って帰ったり。2年前に青森でやっていた時に比べると、随分野菜を育てるのも慣れてきたものです。

と思って2年前の7月14日の日記を読んだら、イギリスからの帰国直後、早朝に畑に行っています。

http://d.hatena.ne.jp/makotonomura/20120714

畑仕事で疲れて、3時間昼寝をして後、拾得に吉田省念くんのライブ「黄金の館」を観に行く。今回のゲストは、ベーちゃん(ベートルズ)。ライブを満喫。会場では、残くん、かなもりさん、つき山さんなどと会って、楽しく語り合う。

帰宅後は、京都新聞のためのコラムの執筆。勢いで、一気に書きました(7月24日掲載の予定)。