野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

下鴨ジンジャー

明日の大阪駅でのコンサート。よく考えたら、こちらは作曲、監修だけでなく、出演(ピアノ弾く)するので、要練習。パート譜作成して、練習。弾きにくいところとか、色々チェックする。それから、明日の午前中のリハーサルは、3時間しなかないので、その時間を最大限有効に使えるように、スコアに目を通し、どういう練習をするか考える。

実は、妻が食品のアレルギーで、6月30日の夜に急患で病院に行って、注射と点滴治療を受けて、ここ数日は自宅療養中でした。この間、ぼくも自宅で看病中だったのですが、ようやく回復。本日は、体調が完全になるように祈る意味を込めて、下鴨神社に二人で行ってきました。

その帰り道に寄った書店で、かなもりゆうこさん、納谷衣美さんとバッタリ会い、納谷ちゃんが妻の腕に指圧、整体治療を施したところ、途端に妻の体調が良くなりました。嬉しい限りです。

「千住の1,010人」の楽譜を書くためのスケッチブックを購入。来週には、楽譜を書き上げます。