野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

プンドポの夕べ

やぶくみこさんとのシリーズ、「プンドポの夕べ」第一回を開催いたしました。これは、2ヶ月に一回で開催しようと思っています。ライブ演奏⇒トーク+現地録音、の2つを交互に行い、色々な音楽の実験の場にしていこうと薮さんの意気込みを感じました。外国人のお客さんもいるので、日本語だけでなく、英語も入れて進めました。現地録音を聴くコーナーでは、本日はジョグジャカルタでのコラボレーションの音源をいくつも紹介したのですが、思った以上に好評で、ほっとしました。次回以降は、もっとトークで録音の聞き所を紹介してみたいと思っております。ライブでは、ガムランの楽器をいっぱい演奏できました。お客さんも多数お集りいただき、感謝です。そして、お茶やお菓子を担当していただいた未来ちゃん、あきやんにも大感謝。もっともっと、面白い会にしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

ところで、ディディエ・ガラスのブログを発見。
http://didiergalas.wordpress.com/