野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

台湾へ

本日より台湾にホリデーに出かけることに。仕事の旅行は多いのですが、ようやくホリデーです。桃園空港から台北市内に着き、電車で瑞芳へ。ローカル線の電車の中で走り回る兄弟と、それを叱る肝っ玉母ちゃん。微笑ましい光景です。大量の観光客と一緒に乗ったバスでは、運転手のすぐ脇に立って乗ることに。急カーブの山道で降り回れて後、九份の人混みのお土産物通りに突入。すごい活気と匂い。お茶のお店で飲んだ台湾茶は絶品。インプロの旅なので、本日、どこに宿泊するかも決めていなかったのですが、この町で泊まろうと、宿を探すと、幸い一室空いていた。チェックインの後、濃霧の幻想的な階段を歩き、台湾食を楽しむ。