野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

京都は雪です

旧暦の正月まで後2日。明日から関東遠征なのですが、その前にやらねばならないお仕事もちらほら。2月24日の日本音楽心理学音楽療法懇話会50周年記念の会のレジュメの〆切を過ぎて1週間。今日こそ書く時間あります。書きますよーー、と「高齢者との即興音楽」というお題をいただいているので、レジュメを書きました。

その後、私的に宇宙を旅し、様々な銀河を経由した後、京都では雪が降り始めまして、家に入って明日の荷作りなどしました。さてさて、外は真っ白かなと思い、家の外に一歩出ると、雪景色の中、隣人が直径が数十㎝の雪のかたまりを手にしておりました。楽しくなって、雪だるま制作中だったようです。お茶でも飲む?と妻がお茶にお誘いするまま、語り合いました。

ところで、このブログ、最近、勝手に広告が出るようになったのですが、内容についてこれないのか、時々、変な広告が出るのが面白いです。今後も、広告をかく乱できるような記事を目指したいです。