野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

子ども”はなうた”グランプリ受賞作品

10月13日に大垣で行われた「こども鼻歌グランプリ」の模様が、こちらのブログで報告されております。

http://ameblo.jp/omohideya-blog/entry-11383923398.html

いやぁー本当に楽しかったし、面白い企画でした。子どものデタラメソングを、ドキュメントしたり、評価する、そこに光を当てる、というのは、なかなかありそうでない。

さて、受賞作品の音源は、こちらのページで聴けます。大爆笑する傑作ぞろいです。この企画、来年も続けてほしい。
http://omoide.main.jp/tojicon3/index.html#hanauta


グランプリ作品に、あいのてさんでバックトラックをつけた曲は、こちら。これも、是非、聴いてみて下さい。
http://omoide.main.jp/tojicon3/index.html#ainotesan

こういう仕事、またやりたいなぁー。

ところで、本日は、久しぶりに京都の畑に行きました。すると、以前育てたコリアンダーの種がまた発芽していたようで、予想外のコリアンダーの収穫があってびっくりしました。レタスやキャベツの苗を植えたり、みずなや大根の種を蒔いたり。また、育ってくれるといいなぁ、と願いながら。