野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

帰ってきたあいのてさん

富山でのライブで、「本」の曲をライブ初演しました。YouTubeでは公開していますが、ライブでは、初公開です。
高山の天才音楽家よっしーとのセッションでは、よっしーから刺激をいっぱい受けましたし、あいのてさん3人でのライブ中などでも、客席で盛り上げてくれるよっしーの存在も、とても心強かった。素晴らしく空気の読める人です。即興というのは、こういうことなのでしょう。

で、打ち上げ後の深夜、もう1曲、「帰ってきたあいのてさん第2回」のための撮影をすることに。しかし、黄色のあいのてさんは、既に熟睡。そこで、青のあいのてさんと二人での演奏を撮影しようということに。ところが、よっしー、やぶくみこ、という飛び入りゲストが二人登場して、ビール瓶での即興が繰り広げられました。

「帰ってきたあいのてさん」は、あいのてさんが活動する現場や日常で、次々に撮影して、公開していこうと思います。こんな風に、ゲストが登場するパターンもありですねー。

ということで、第2回も、近々公開されることになると思いますが、それまでは、第1回をお楽しみください。