野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ポチの結婚式

以前、京都の某女子大で3年間教えていた時の教え子ポチの結婚式に出席しました。
久しぶりに当時の教え子達とも再会。

ポチのリクエストで、弟さん(クラリネット)と弟さんの彼女(サックス)の伴奏でピアノを弾く。初見で弾くことになっていたが、てっきりピアノの楽譜を渡されると思ったら、コンセンススコア(オーケストラ全体をまとめて3段くらいの譜面にまとめてあるもの)を見て、伴奏することになり、慌てる。

大田智美ちゃんとドイツでアコーディオンコンチェルトの指揮者とのリハーサルで、オーケストラパートをピアノで弾いた時以来の体験だけど、ま、あの時は、自分の作曲した曲だったから、、、、。

今年、一番緊張した演奏でしたが、まあ、なんとか。

ポチおめでとう。