今日は曲だけではなく、ビデオを見せた。そして、ビデオに映っている動きをユニゾンでやることに。振付として編集したのではなく、音として気に入ったところを曲になるようにループさせながら構成したビデオだ。でも、無理矢理、その通りやってみる。これ、かなり難しいし、大変だと思ったけど、子どもたちは覚えるのが早い。ぼくと柏木くんは、ヘトヘトになりながら、やった。
今日は曲だけではなく、ビデオを見せた。そして、ビデオに映っている動きをユニゾンでやることに。振付として編集したのではなく、音として気に入ったところを曲になるようにループさせながら構成したビデオだ。でも、無理矢理、その通りやってみる。これ、かなり難しいし、大変だと思ったけど、子どもたちは覚えるのが早い。ぼくと柏木くんは、ヘトヘトになりながら、やった。