野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

北九州も

福岡アジア美術館の会場を、じっくり見ました。実際の展示を見ながら、でも、頭の中では秋の展覧会をイメージしつつ、、、。

それから、北九州市芸術文化財団の畑間さんとの打ち合わせ。秋に小学校で鍵ハモのワークショップをするのです。

あと、アートリエでやっている福岡市芸術文化財団の10年の歩みの映像を、ゆっくり見てきました。

だから、

1)アジア美術館で展示して(福岡アジアトリエンナーレ
2)福岡市美術館で作曲ワークショップとピアノコンサート(福岡市芸術文化振興財団の企画)
3)アジビホールで、あいのてさんコンサート(福岡市芸術文化振興財団の企画で、地域創造の助成で)
4)福岡市内の銭湯で、様々な展開(福岡アジアトリエンナーレ交流プログラム)
5)北九州の小学校で鍵ハモ作曲ワークショップ(北九州市芸術文化財団の企画)
6)Art Space Tetraなどで、野村ソロライブや秘蔵録音紹介イベントなど

ってな感じで、ああ、もうこれは、ほとんど野村誠フェスティバルです。

というわけで、福岡を満喫して、東京に戻って来ました。