野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

今日は、同窓会

昼間は、児童養護施設で音楽活動を、というNPOをやってる有尾さんとお会いして、お話。

夜は、大井浩明くんのフォルテピアノのリサイタルに行ってきました。
大井くんは、同じ年の1968年生まれで、学生時代から20年以上の付き合いなのですが、20年経っても、あのバイタリティは衰えることを知らず、相変わらずのボリュームのコンサートで、大井ワールドを楽しませてもらいました。安野太郎さんの新作もありました。

会場でたまたま隣に座った音楽ライターの鈴木淳史くんは、68年生まれじゃないと思うが、それにしても、10年前と見た目が変わらない。年とらない人は、年をとらないものだなぁ。

で、同窓会みたいな打ち上げに行くのではなくて、今日は、会場で久しぶりに会った1968年生まれの作曲家の伊左治直さんと、いろいろ近況を語り合いに、飲みに行きました。