野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

p−ブロッ

鍵盤ハーモニカ・オーケストラ「p−ブロッ」、これから、どんな感じかな、と。以下、メモです。

2005年に、「でみこの一生」というミュージカルをやって、林加奈の色んな側面にフォーカスを当てました。それをきっかけにしてか、林加奈がたくさんソロ活動をするようになりました。
2006年には、片岡祐介マリンバ曲をp−ブロッのメンバーが作曲しピアノ伴奏するという企画をしました。
2007年には、「野村IDを惑わせろ」で、野村の色んな側面にフォーカスを当ててもらいました。
林、片岡、野村と来たので、次は、吉森信鈴木潤、しばてつ、と順にやっていきたいものです。

p−ブロッのゲストには、
2003年に、作曲家の林光さん
2005年には、ハーモニカの小林史真さん
2006年には、マリンバ片岡祐介さん、そしてイギリスでは様々なゲストに入っていただきました。
これらのゲストは、今のところ、みんな野村の知り合いだった人ばかりです。潤さんや吉森くんやしばさんや加奈ちゃんがゲストを組むライブも、やってみたい。

そうそう、今日、京都に戻るので、これまでのライブの録音などを整理して、今までのレパートリーの演奏を聴けるようにしてみよう。まとめて聴いたり整理すると、何かが見えてくるかもしれない。