野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてさんの衣装について

番組「あいのて」は終わりましたが、これから時々「あいのてさん」としてライブ活動をしていこうと思っています。しかし、NHKの衣装はもちろん使えないので、衣装をどうするか、という問題があります。あいのてさんは、特にマネージャーもいないので、セルフプロデュースでやっていくわけですが、青のあいのてさん尾引浩志さんのパートナーの尾引久美子さんが、衣装のことを色々気にしてくれて、今日は、久美子さんと二人でショッピングに行きました。

ひとまず、赤と黄色と青のシャツとかを見ました。番組の衣装に似せるのもどうかなぁですし、しかし、なかなかいいものも見つかりません。売っているもので探すより、作っちゃう方がいいのかもしれませんが、そういうのが得意な人がいない。

ひとまず、少しずつ考えることにしましょう。

それと、久美子さんと話していたら、番組が終わって間もない今こそ、どんどん「あいのてさん」のコンサートをやるべきだ、という気になってきました。あいのてさんはマネージャーもいないし、自分達で売り込みもしていないので、知り合いを通じて頼まれたり、または相当熱心な人が連絡をとってきた場合にライブが実現するくらいです。そこで、あいのてさんのホームページを作って、子育てサークルのイベントとか、幼稚園などに出張コンサートみたいなのを、低予算で積極的にやっていく、っていうのを考えてもいいんじゃないか、という話になり、片岡さんにホームページを作ってもらおう、という話になりました。そして、半年以内に、国内30箇所くらい周りまくるツアーを実現させたい、という気分になってきました。3人だから、車一台で移動すれば、どこでも行けるし、やると決めて、一気に動いちゃおう。