野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてリハーサル

あいのての福岡のイベントに向けてのリハーサル。NHKのスタジオであいのてのリハーサルをするのも、これで最後です。
福岡のイベントは、応募が多かったようで、落選してしまった方も多数いたようです。福岡からちょっと遠いですが、3月23日には山口情報芸術センターでコンサートやりますので、そちらに足をお運びください。また、福岡のイベントは、3月28日に30分番組として放送されますので、こちらもご覧ください。再放送はありません。

前回の練習で大筋ができあがっていたので、今日は瑠璃亜ちゃんはブログの写真をマネージャーさんに撮ってもらっていたり、尾引さんは口琴で3連符を演奏する練習をしたり、片岡さんはワニバレエのレゲエバージョンの潤さんアレンジのピアノ伴奏を練習したりしていて、みんながそれぞれ自分の興味に向かっていました。やる気がないわけではなく、なんというか、のんびり・まったりとした練習。

そして、NHKでの最後の練習ですが、打ち上げをするわけでもなく、瑠璃亜ちゃんが帰り、尾引さんは新宿ゴールデン街の流しライブに出かけ、片岡さんは引越しの準備に帰り、そして、寝不足でお眠のぼくは、帰って眠りました。

3月20日に福岡で再会した時は、みんなのエネルギーが爆発するでしょう。