野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのて福岡イベントの打ち合わせ

NHK福岡局の「あいのて」イベントの打ち合わせです。NHKエデュケーショナルの高橋さん、「あいのて」のディレクター、フロアディレクターを経て、今度は舞台監督を担当の三浦さんと。イベントは3月21日だったかな。現在、参加者受け付けているみたいなので、福岡の方、皆さんお申し込みください。このイベントの様子も番組になって放送されることになる予定です。あいのての衣装を着て収録は何度もしてきましたが、あの衣装を着て、子どもの前に立つというのは、一体どんな気分になるものでしょう?しかも、あいのての収録のときは、片岡さんの駄洒落なども飛び交いますが、イベントの最中ずっとしゃべりを禁止された時に、ぼくらはどんな感じになるんでしょうね。とは言え、音楽家って、コンサートでは、普通しゃべらないから、普段通りだけど、あの黄色の衣装を着た片岡さんが、駄洒落を言わずに黙っている光景が、楽しみです。わくわく。アイディアが飛び交う楽しい打ち合わせでした。