野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

飛び石プロジェクト

荷造りをして、東京へ。昨日、久しぶりに京都のお家に帰りついたのに、12時間ほどしか滞在できなかった。

東京では、エイブルアート・オンステージの「飛び石プロジェクト」のワークショップに顔を出す。このプロジェクトのコーディネーターは、吉野さつきさんとぼくです。久しぶりに、演出家のJon Palmerとも再会。彼はイギリスで知的障害者の劇団の芸術監督をしている。

ジョンは、来年の夏に、ぼくをイギリスに呼んでやりたいプロジェクトがあると言っていた。スペイン、デンマーク、イタリアなどからアーティストを集めてのコラボレーションのプロジェクトとのこと。

ジョンとは、2004年の夏、イギリスのハダスフィールドでのホエールトーン・オペラで会った。2005年の夏には、コラボ・シアター・フェスティバルで招聘して東京で会った。2006年の夏には、飛び石プロジェクトで、東京で会った。2007年の夏に、イギリスで彼のプロジェクトでイギリスに行けば、毎年夏には違ったプロジェクトで会ってることになるなぁ。

それは、ともかく、その後、飛び石プロジェクトとコラボ・シアター・フェスティバルについての打ち合わせで、本当に疲れました。

明日は、「あいのて」の音楽リハーサルですが、曲を書いていく約束をしてましたが、書く時間がないし、NHKに行く地下鉄の中で考えようっと。鶴見さんとの曲も書きたいけど、なかなか書く時間がない。ああ、作曲したい。作曲したい。