野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

稽古

大人のワークショップグループ。
即興でやっていることが、生田さんの台本に使える音楽になっていく。
矢内原さんのダンスに曲を作った。1回目の「生命の時間の流れ」を「もーぺんあいして、ラブアゲーン、おおがわらー、えずごー」という言葉をゆっくり言うリズムで演奏することをベースにしている。

演劇チームとあわせ。オープニングとエンディングをやった。

矢内原さん、生田さんは、すごくクリエイティブな人なので、もっとクリエイティブなことでコラボをしたいけど、今は段取りや演技指導など、クリエイティブでないところで力を発揮している部分が多くって、もったいない。今後は、もっとクリエイティブなところで、コラボしたい。

深夜3時過ぎまで、ホテルで倉品さん、絹川さんと飲みながら、話は盛り上がった。演劇、即興などについて、かなり濃く話した。明日は、もっと深いところをやれそうな予感!