野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

全員登場

今日は一日中、おうちにこもって作曲。オルガン曲、書いているうちに、80小節目あたりで、ついに22人の小学生のフレーズ全部を曲の中に登場した。なんだか、この前「でみこの一生」の序曲を書いていた時に、ミュージカルの色んな場面の曲をコラージュして1曲にまとめた経験が影響しているみたい。で、この曲は、22人が出た時点で完成ではないので、もう少し書き進めるけど、22人全員が登場した後は、曲調が変わっていくだろうなぁ。それにしても、一つの曲に22人が別々に作ったフレーズが同居してるなんて、いいもんだ。なんだか、4月2〜4日のワークショップの記憶を音でまとめているようなそんな気分。