野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

2007-07-03から1日間の記事一覧

「本屋の教室 音楽の時間」

トークします。 青山ブックセンターHMV渋谷店では、毎月いずれかの木曜日に「本屋の教室 音楽の時間」と題したマンスリーの音楽講座を開催いたします。音楽の歴史や音楽家にスポットをあてたり、音楽と本の紹介や楽しみ方のレクチャーなど多彩な講師陣を迎え…

エイブルアート・オンステージ2次選考の後

エイブルアート・オンステージの第4期、2次選考の面接で、支援先として8団体を選出するつもりが、なんと、決定したのは2団体のみだったのです。他の団体の中に、気になる企画、面白そうな企画などいっぱいあったのですが、議論の末、それ以外の企画は予…

ストラヴィンスキー22枚組CD

ストラヴィンスキー全集のCD22枚組が、7000円弱だったので、思わず注文しちゃいました。1枚350円しないのだから、いくらなんでも安すぎる。それが、本日、京都の自宅に届いたのだそうですが、ぼくは東京にいるので、まだ聴くことができない。C…

ホエールトーン・オペラの楽譜

ホエールトーン・オペラの楽譜の校正をやっています。昨年の4月に全幕上演をやって、昨年の夏には完成させる予定だったのですが、えずこホールの10周年の「十年音泉」なんかがあって、途中で何度も中断して、ようやく完成が近い。